ジムバトル@ツタヤ次郎丸(5/7・8) ルガフーン
2017年5月8日 ポケモンカードゲーム コメント (1)ツタヤ次郎丸のジムバトルに日曜・月曜で参加してきました。
まずは日曜日のお昼の部から。
参加者15人くらい。使用デッキはエルフーン+夜ガルガン
わたげをくっつけた敵をやっつけてみたい!という野望はかなうか??
1戦目 vsブイズヤンマ
2ターン目にエーフィに100点ばらまかれて
ワンコとモンメがやられて全滅負け。(T▽T)
すぐフリーで再戦したら、こちらのルガルガンが
最速で戦闘準備完了しそのまま無双状態になり勝ち。
落差がすげぇ~
そのあとはフリーで特訓
1.ルガフーン
2.ドラボットコケコ
3.グソクコケガノン
等々使ってみる。
この日はわたげは一度も成功せず。
やっぱ逃げるよね~。難しい!
続いて月曜日の夜の部。
参加者10人くらい。使用デッキはエルフーン+夜ガルガン
グッズ増やして展開スピードを上げたが効果のほどは…??
1戦目 vs夜ガルガン
前半に一度わたげチャンスがあったけど、かるいしで逃げられる。
その後はエネがなかなかつけれなかったので、相手を呼び出し
まくって、次が育つまで時間を稼いだものの負け~。
2戦目 vs白レック
相手は順調に展開。モンメンが狩られまくるも、こちらはクセロシキで
二子玉をはがしまくる。が、連続で引いて来られて万事休す。
エネなしヤブクロンを呼びだして縛ったものの、ダストに進化されて
なだれをくらって負け~。
3戦目 vsブイズダスト&色々
序盤は爺龍に暴れられるもルガルガンを育ててワンパン。
→ホイッスルで戻しても一度ワンパン。
その後Nをくらってもたもたしてるうちに、紫トリにばらまかれて負け。
2回目の爺龍を倒すのを焦りすぎたかな~?
あそこはもっとじっくり行くべきでした。
結局、わたげは一度も成功せず。
相手に逃げられないようにする。自分にエネをつける時間を稼ぐ。
の2点をもうちょっとなんとかしないとだめだなぁ…。
まずは日曜日のお昼の部から。
参加者15人くらい。使用デッキはエルフーン+夜ガルガン
わたげをくっつけた敵をやっつけてみたい!という野望はかなうか??
1戦目 vsブイズヤンマ
2ターン目にエーフィに100点ばらまかれて
ワンコとモンメがやられて全滅負け。(T▽T)
すぐフリーで再戦したら、こちらのルガルガンが
最速で戦闘準備完了しそのまま無双状態になり勝ち。
落差がすげぇ~
そのあとはフリーで特訓
1.ルガフーン
2.ドラボットコケコ
3.グソクコケガノン
等々使ってみる。
この日はわたげは一度も成功せず。
やっぱ逃げるよね~。難しい!
続いて月曜日の夜の部。
参加者10人くらい。使用デッキはエルフーン+夜ガルガン
グッズ増やして展開スピードを上げたが効果のほどは…??
1戦目 vs夜ガルガン
前半に一度わたげチャンスがあったけど、かるいしで逃げられる。
その後はエネがなかなかつけれなかったので、相手を呼び出し
まくって、次が育つまで時間を稼いだものの負け~。
2戦目 vs白レック
相手は順調に展開。モンメンが狩られまくるも、こちらはクセロシキで
二子玉をはがしまくる。が、連続で引いて来られて万事休す。
エネなしヤブクロンを呼びだして縛ったものの、ダストに進化されて
なだれをくらって負け~。
3戦目 vsブイズダスト&色々
序盤は爺龍に暴れられるもルガルガンを育ててワンパン。
→ホイッスルで戻しても一度ワンパン。
その後Nをくらってもたもたしてるうちに、紫トリにばらまかれて負け。
2回目の爺龍を倒すのを焦りすぎたかな~?
あそこはもっとじっくり行くべきでした。
結局、わたげは一度も成功せず。
相手に逃げられないようにする。自分にエネをつける時間を稼ぐ。
の2点をもうちょっとなんとかしないとだめだなぁ…。
コメント
ホイッスル展開はお見事でした。
紫トリで勝ったのは「初」でした。(^^)